忍者ブログ

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


http://04lab.tumblr.com/post/89469663124

なんかむかしドラゴンのキャラつくってた気がしたんだよなぁと急に思い立って漁ってみたけどなかったので、せっかくだからTumblrにいままで描いた人外生物をまとめてました。上から解説。

一番上、ハバヒロヘンタイウサギはSuimyのグループでの会話にて有り難く頂戴した壱兎のあだ名?からイメージを得た生き物。なんかふてぶてしくて結構気に入っている。

視肉ちゃんは山海経に出てくるなんか食べてもなくならないとかいう架空の肉。目がついてる。
ver.3以降も思いついたら描いていきたい。

イタチっぽいのはよくわからない、何かに使おうと思ってデザインしたはずだが如何せんだいぶ昔に消化したスケブから発掘された代物なので詳細は不明である。こういう真っ当にカワイイ生き物はそこらじゅうにたくさんいるので特に価値はない。

球根生物カナたん。昔まだ携帯サイトと並行してやっていた時に、触手モノをやろう!として産まれた。
しかし触手とエロを切り離したかったにも関わらずエロ方面に進みそうになったため「そうじゃねぇんだよ…」と頓挫してお蔵入り。改装前ちょこちょこメインにプロフを載せていたりして未練があるのでそろそろ復活させたい。

下から二番目、芋虫みたいなの。
現在OSWとして公開している帝都封異譚がSNSの交流企画だったときに出したキャラクター。実はもクソもないが物凄く滅茶苦茶気に入っている。モチーフは野槌。(と、ミル貝か何かの貝類)
置ける場所が決まったらウチに定住させたい。

一番下、魚類。
こっちも封異譚産。
モチーフはたぶんホウボウとかいう魚。かわいいっぽい感じのキャラ付けだったけど元々は尸解仙に失敗して異形化したおっさん道士という設定があるのでそこが好き。
こっちもどこか居場所ができたら定住させたいところ。



時折何かにんげんじゃないもの描きたい流れがやってくるので、そういうときまたどんどん色々な生き物を生み出せたらいいなぁと思う。
ではまたいづれ.
PR

ぺろぺろ(※密着どころのあれじゃないので一応テキストリンク)

夕闇くんと彩猫ちゃん。
体液を啜る関係なので基本的に血を吸ってもらうけど体液だからべつに血である必要はない。

このふたりはキャラのイメージ自体はびっくりするほどはやく固まったけど独立させて一個何かしら世界観を与えるほどでもないから背景のらへんはだいぶふわふわしてる。
どこいっても結局二人の世界なのだから世界観なんてものは飾りでしかないのだなぁ。

なんかちゃんとしたカラー絵もそろそろ描きたいね…
ではまたいづれ.
更新に期待が持てない隠しページを撤去しておきました。
年齢制限かかるようなものって基本的に一枚絵しか描かないし、それならちゃんとしっかりフィルタがかけられる外部SNSで充分なので…というかそっちに置いてったのでもういいかなぁと。

結構前からどうも、他所のサイトでR-18コンテンツが置いてあるってことを強調したリンクの貼り方をされていたみたいで、そこのリンクから来る人が多かったんですが、ウチはそっち全然メインじゃないので、それを期待して来られてもどちらのためにもならないですから、中途半端にものを置いとくよりはまったくないほうがよいという結論に達しました。
触手とかはpixivに置いてるのでそういうの見たい人はpixiv見てくださいということで。(トップページの右カラムに外部SNSのリンク郡が固まってます)
あとはソーシャルアイコンなかったからリンクつけてないけどsuimyかなー

そんな感じです。
とりあえずこれだけ早くやっときたかったので今回はこれで。
ではまたいづれ.
最近すとんと落ちてきた白いのと黒いのたち(Tumblrのログ)

   

黒:夕闇(ゆうやみ)
白:彩猫(あやね)
めづらしく名前もすぐ決まった。コンセプトはハンドルネームっぽい名前。

犬とウサギとか褐色の子と真っ白い三つ編みの子とか、なんだかんだでこういう白黒コンビがぽつぽつと恒例化しつつある。
今回の白黒は結構べたべたしてるので真っ当にBLできそう感あってちょっといい感じ。
どの白黒もまぁそれなりにぼちぼち描いていくと思うのでそのうちその他枠らへんにプロフ載せようかね。

ではまたいづれ.
◆ささみフレークと卵とパクチーのそうめんチャンプルー的な何か

【材料(1人分)】
そうめん…1束
卵…1個
パクチー…適量
ささみフレーク…1缶
白だし…適量
ナンプラー…少々(別になくてもいい)
ポッカレモン…おこのみで

1.そうめんを茹でるよ。あとでまた火を通すから短めでいいよ。
2.フライパンにごま油をひいて卵を炒めるよ。だいたい固まってきたらささみフレークをシューッするよ。どうせ汁気飛ぶから缶汁切らなくてもいいよ。
3.そのまま流れるようにそうめんを投入して、白だしを加えて混ぜ合わせるよ。
4.最後にナンプラーを加えてザックリ混ぜたら火を止めて盛りつけるよ。
5.バラバラに引き裂いておいたパクチーを飾って出来上がりだよ。お好みでポッカレモンをブチ撒けていただきます。


おいしかったです。
ささみフレークはツナ缶でもいいしもしかしたらコンビーフもありかもしれない。
そうめんは結構お腹に溜まるので重宝する。尊い。
パクチーはシャンサイとかいう名前で売られていることが多いかと思います。わりと何にでも使うのですぐなくなります。

しかしなんのブログかわからなくなってきた。
まぁ雑記枠なら何書いてもいいだろ。

では、またいづれ.
  
Profile


管理人:壱兎

黒髪とツリ目と短髪をこの世の宝と崇める路傍の石。
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comment
[09/26 壱兎@管理者]
[09/08 若葉]
[04/18 佐藤さん]
Search
favorite!!




QRcode
Copyright ©  -- 04 Lab. --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]