忍者ブログ

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


文字なし版

今年も皆さんにとって口にだすのも憚られる存在、或いは隠れた名店のような存在になれれば嬉しいです。
なんとか間に合ってよかった…


PR


あまり間隔をあけずにやれるとは思わなかった。
忙しない時期ですが「かふぇいん」の摂取はほどほどにね。

ではまたいずれ.




お気に入りなのでお外でちょいちょい描いてはいるんですが、未だに本来の居場所に戻せていない蜘蛛の人をブログにコソコソ載せることにしました。次がいつかは自分にもわかりません。

【蜘蛛の人のかんたんな紹介】


■輝宵(きしょう)

長生きして妖怪化した蜘蛛。
東雲茶房という茶屋において酒の席で芸を披露する、所謂芸者的な職についている。
細かいことは気にしない雑な性格だが、お箸の使い方が綺麗だったり意外とお行儀の良いところがある。
酒と甘味が好物でコーヒーに弱い(酔っ払うから)。

分類 : 蜘蛛
特技 : 連珠(碁盤を使った遊びは大体得意)、あやとり
好きなもの : 酒と甘いもの全般(ひらべったいお団子が特に好き)
イメージカラー : 藤紫
一人称 : 俺
髪 : 紫水晶(#e7e7eb)
眼 : 紫苑色(#867ba9)

以上。

ではまたいづれ.
前回の記事と関連があるかどうかはコメントなどをいただいたわけではないので不明ですが、なんだかすごく拍手がきていました。サンキューお前ら。

宣言どおり通常運転に戻りまして、ほんの少しサイトのお手入れをしたので報告です。
昔、メインコンテンツのキャラクター紹介にこんな感じで



サンプル台詞みたいなのをつけていたので、現在置いてるキャラクター紹介にも同じようにサンプル台詞みたいなものを添えてみました。
これら全て今後の創作に絡む台詞というわけではないと思いますが、なんかかんかキャラクター性を掴む一助になればいいなと思います。現状sn勢のみです。

あと時間が経つうちにキャラ解釈に変化が出てきた人がいたので文章にも一部ちょっと改訂が入っています。カノンドールとか脳内でこねくり回していたら明らかに成人ではなさそうだったので年齢が下がってます。この世界の成人っていくつなんだろうという感じなんですが、まぁ…そこは追々…

といったところで今回の更新は以上です。

ではまたいづれ.
本当にすごく長いので畳みます。
 創作関連の話ではないです。


・・・Read more

  
Profile


管理人:壱兎

黒髪とツリ目と短髪をこの世の宝と崇める路傍の石。
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comment
[09/26 壱兎@管理者]
[09/08 若葉]
[04/18 佐藤さん]
Search
favorite!!




QRcode
Copyright ©  -- 04 Lab. --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]