忍者ブログ

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FC2から更新を急かすような感じの内容のメールが送られてきたので、先日すぴばるのイラスト部にフォロー限定でうpしたファンアートを載っけました。テンプさんは半目キャラなのでとても好きです。
ぽわーんとした感情の起伏に乏しいタイプのキャラクタはとてもよく手に馴染むので、自身の創作でも黒髪ツリ目の次くらいには油断すると量産されるタイプかもしれない。

PCのモニタを変えてから色の具合の調整に手こずっていて、スマホで見るとやたら赤くなる現象と戦い続けてきたのだが、そろそろちょうどいい具合の感覚が掴めてきた予感がしないでもないので、またカラーの絵は徐々に描いていきたい。

ではまたいづれ.
PR
唐突に何の前触れもなくガンダムのカプセルトイをいただいたので組み立てた。

ジオというΖガンダムに出てくるMSとのことで、存じ上げないなりに画像検索や勘を駆使してどうにか完成した。が…



なんかパーツ余った…何これ…腕ついてるし…予備なはずないし…
と、唸りながら画像検索を続けていたところ、



ま さ か の 隠 し 腕

tyとこれかっこよすぎるしょ…
なんだよこれ…なんでこんなとこから隠し腕出てくるんだよ…

ちなみにダブれば隠し腕を2本付けられるのでより原作を再現できる仕様になっております。

しかし隠し腕云々抜きにしてもほんとかっこいいなこれ。
随分ずんぐりした体型なので最初の段階でパーツ足りないのでは?と思ったりしたけど、SDだし組み立ててみたら納得のフォルム。すごく細かいことを言うと腕の接合パーツが単なる凹凸じゃなくってジョイントみたいな形になっているのがとてもいいと思った。
ガンダムに関しては08小隊とスターダストメモリーをちょっと見たのとEXVSを付き合いで触った程度の知識しかないんだけどMSという存在はかっこいいと思うし、そんな程度の認識であれするのは怒られそうなんだけど家にいくつか立体ものがあります。



というわけでこちらも飾り棚に奉納。
カプセルに詰められていたのである程度しょうがないといえばしょうがないんだけどやはりビームソードがフニャってるのが少し気になる。
組み立てる行為が楽しいので次買うとしたらアクションフィギュアよりプラモだな…グフカスタムほしい


ではまたいづれ.
何にでもすぐ影響される壱兎の最近のブームは召喚ものです。
モンスターだの英雄だのを召喚して戦うゲームばっかりやってるおかげで召喚師っていいじゃん(いいじゃん)となり始め、元々の主従大好きマンがブーストをかけてここ数日召喚師とかそういうあれの色々を練っていました。



■スピリット(仮)

・異界から喚び出された人ならざるものの総称。
スピリットが召喚主(マスター)に従属する関係が一般的であるが、必ずしも力関係がマスター>スピリットであるとは限らない。
高位のスピリットほど従属させることが困難であり、また、極めて一部ではあるがマスターを選り好みして自らの意思で強制的に契約を結んだり解除したりするスピリットも存在している。

・召喚の後契約を結ぶことによってマスターに従うようになっており、契約には一時的なものと継続的なものの二種類がある。
一時的な契約の場合はマスターの目的を果たすと同時にスピリットは異界へ帰還する。
継続的な契約は一時的な契約よりも特殊な儀式を必要とすることが多いが、継続的に契約することによりマスター⇔スピリット間で能力面に大きな恩恵を受けられる。

・一時的な契約の場合はマスターの目的を果たすことによって自動的に契約が解除されるが、継続的な契約の場合は互いに合意の上で解除の儀式を行う他、マスターの死やスピリットの消滅といった複数の解除方法がある。
継続契約のスピリットも解除後は異界に帰還するのが一般的であるが、中には解除後も野良状態で顕界に留まるものもいる。

・スピリットの能力を最大限引き出せるか否かについては「マスターの資質によるよ」派と「相性次第だよ」派に分かれており、決着はついていない。

・スピリットという存在概念自体に関することはまだ不明な部分が多く本人(人じゃないけど)たちにもよくわかっていない。

・マスターの匂いに強く惹かれる習性を持つスピリットの例が確認されており、これについては前述の「相性次第だよ」派の研究者が「マスターの血の匂いに反応している」という説を唱えている。良い匂いと感じるマスターとは相性が良いという仮説が立てられてはいるものの、未だ研究段階である。


最低限これぐらい固めておけばしばらく遊べそう。
召喚つったら精霊とか悪魔とかがベターだとおもうんだけどそれするとイメージが偏ってしまうので広い解釈をするために何かカタカナの固有名詞にしたいなぁー
大作はいつも頭のなかにある…アウトプットできるか否かが意識の高い創作屋とそうでない者の違いである。ここ大事なのでテストに出ます。


ではまたいづれ.

12月2日の
午前4時半くらいのこと
夜明けが来る

病気になりそうなほど
盛られるソシャゲのイベ
サイトほっぽって
嫁を強化していた

「でもまぁ義務じゃないからなぁ」
スマホ撫でながら
君はふてぶてしくつぶやいた
あぁ、投げ出したブログ
穴だらけ暦
管理人不在
でも常駐しているTwitter

バッと開いたキャンバスの
筆圧感知が死んでいる
SAIにやる気がないんだったら
俺の!やる気も!出るわけねぇだろ!!

クリスマスも正月も
「イベントやるよ^^」
って 煽ってる
ソシャゲだけは、
僕に優しい
時間切れ作業オワッター

(原曲:カゲロウデイズ


----------------------------------------------------



あぁ^~~~~心がバルバルするんじゃ^~~~~~~~~~~


…とりあえず季節ものの絵ぐらいは描いとこうかと思いあす
年賀は今年は全公開でいいかなぁ 相互フォロワーにしか配らないというのもなんだかね

ではまたいづれ.




とりあえず文字だけの設定だったピグルという種族をそろそろ正式に実装したいなーと思い始めたので、ペンのカスタムしたやつの試し書きついでに描いてた
ピグルにしては少し背が高そうなかんじになってしまったのでもう少し縮めないといけない

尻尾穴について考えているとなんだか興奮してくるのであんまり考えないようにしていたのだが、参考用にドラゴンボールのビルスちゃん(映画のキャラ)のフィギャーを見ていたら案の定興奮したのでなんかもういいや、尻尾穴開いてるよということで
ライカンも尻尾あるやつはあるから、最近追加されたカノンドールなんかは特にモッサァーとした尻尾だから、なんというか大変そうね 下着つけてるのかしら

あとピグルの尻尾は痕跡器官てきなあれみたいなかんじで軟骨がないタイプのものでフニャーっとしてるし多分尻尾自体に感覚はなさそう
ただ付け根は神経の通ってる部分と接触してるから犬猫みたいにあれがあんなかんじだったりするのかなぁ、どうなんだろう 今度先生に聞いてみよう


しかしここまで露骨なアホ毛を描くのは初めてかもしれない



顔芸ならぬアホ毛い てきな何か(コヤジ力の高いギャグ)


ではまたいづれ.
  
Profile


管理人:壱兎

黒髪とツリ目と短髪をこの世の宝と崇める路傍の石。
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comment
[09/26 壱兎@管理者]
[09/08 若葉]
[04/18 佐藤さん]
Search
favorite!!




QRcode
Copyright ©  -- 04 Lab. --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]