忍者ブログ

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファンタジー世界の日常に触れる
実に一ヶ月ぶりだ…
ついこないだまでPCのモニタが故障してしまってPCのない生活をおくっていましたが、げんきです。
なくっても支障はないなぁというのが正直な感想だったけど気軽に絵が描けない(アナログ画材が水つかうやつしかないので)のとかちょっと不便に思う点はいくつかあった。
それで復帰したら色々やろうと思っていたんだけど、さすがに一週間?以上空くとまず何やろうとしていたのか忘れちゃうね~、これからユックリ思い出していこうね~

それはそうと最近とても好きな漫画が増えました。

ハクメイとミコチ 1巻 (ビームコミックス(ハルタ))

ハクメイとミコチという二人のこびとの女の子たちの日常を描いた物語。
壱兎は世界観に惚れると一気にその作品がお気に入りになる体質なので、これもそんな感じでスグにお気に入りになってしまった。
絵柄がすごく好みというのも勿論なんだけど、生活感溢れる画面とかおいしそうな食べ物とか、そういった点がとても素敵(かわいいとかより素敵という表現が最適)で何度読み返しても飽きない。
連載中のまんがを抱えるのはどうかなぁとおもったけど、掲載誌の刊行ペースを考えるとそんなにハイペースでは出なさそうなのでユックリ楽しめるかなー。

こんなかんじで、わりと生活の部分に密着したタイプの架空の世界の日常漫画?みたいなのがすごく好きなんだけど、こうやって突き詰めていくとどんどん尖った欲求が出てくるようになって、つい、ふと、「ファンタジー系の架空の世界の住宅事情」について思いを馳せてしまい…ファンタジーの世界の不動産屋さんとか、どんな感じなのかなぁ…そういうまんが、ないかなぁ。とりあえず検索してみたけど、(舞台が現代でも)不動産屋さんを取り扱ったまんが自体が非常に少ないようで、なんというか世間のニーズと己の嗜好の傾向の乖離を感じたというか、あぁまたいつものそういう…あれか…、というか、ウーン…あったらいいのになぁ……

では、またいづれ.
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
>若葉くん
本当にある日突然電源が落ちてしまったので大変驚いた次第。
マシンはこれもらったやつだから通算何年だろうね?(・ω・)

グリカジ年内にはやらないだろうとすっかり安心していたら10月開始とかね…主題歌で評価決まるね(主観)
ああ…本編あと2ルート半くらいだからいっしゅうかんあれば消化できるとおもうょ。。。
  • 壱兎@管理者 さん |
  • 2014/09/26 (04:17) |
  • Edit |
  • 返信
No Title
激遅コメンター若葉

モニタは何万時間かの寿命あるからね しょうがないね
それよりPC本体が一体何年前のが稼働してるのか気になる

そしてグリザイア全クリ前にアニメ放送されそうだ…
  • 若葉 さん |
  • 2014/09/08 (01:31) |
  • Edit |
  • 返信
Profile


管理人:壱兎

黒髪とツリ目と短髪をこの世の宝と崇める路傍の石。
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comment
[09/26 壱兎@管理者]
[09/08 若葉]
[04/18 佐藤さん]
Search
favorite!!




QRcode
Copyright ©  -- 04 Lab. --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]