忍者ブログ

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつの間にか一ヶ月も空いていた。
今月の頭あたりからフルボッコがイベントをはじめてそっちにだいぶ時間を使っていたというのはTwitterの様子を見れば確定的に明らかですので特になんの申し開きもございません。

Twitterといえば、以前の記事で少し触れた気がするのだが、おサイトのほうに貼っているほうのアカウントと、霧原のbotアカウント以外にもうひとつ、お創作関係専用のアカウントを持っています。
たぶんTwitterで関わりがある人は、このブログを見ていない人のほうが多いと思いますが、絵が見たくてTwitterをフォローする場合は@unus_cuniculusよりもこちらのアカウントをフォローするほうが得だとおもいます。Tumblrの更新通知とかもこっちでしてます。
あと最近久しぶりに乳首描いてお外に投げてきたのであとでおサイトの見えにくいどこかに置いときます。近々公開できると思われる新しい人です。ちょっと紹介しときます。

ノワせんせいの兄弟子にあたる人。結構前からぼんやりとこういう存在は作るつもりであったがデザインなどは最近決まった。
デザインが気に入ってるのと、この人を運用するにあたってノワ先生のキャラも掘り下げも出来るので、とても一石二鳥感ある。なるべく早く公開したいと思います。

ではまたいづれ.
PR
フルボッコヒーローズのスタミナ回復待ちになんか他のゲームやるかー、と思って、とりあえずパズドラは今更だしフルボッコの2chスレでよく引き合いに出されてるロードラ(ロード・トゥ・ドラゴン)というのをインストールしたらまんまとハマってもはやこっちがメインです。

スマホゲーってキャラクターはとてもたくさんいるけど特に中身が掘り下げられているかというとそうでもないイメージだったんだが、ロードラは各キャラにそれぞれストーリーがついてて妄想の余地があるのがとてもいい、キャラがとてもいいです。わかまつかわいい。ちとせもお気に入り。
UIとか情報量の多さで最初ウエーってなったけどシステムが面白いので慣れたら楽しいだけになった。

あと育成がフルボッコに比べてかなりやりやすい。合成素材が手に入りやすいのでレベル上げがぜんzぇん苦痛じゃない!!!いやフルボッコがレベリングマゾすぎるだけでこっちが一般的なのかもしれないがロードラとフルボッコ以外のスマホゲーやったことないのでわかりません。
フルボッコもフルボッコで他にない種類のゲームだしあっちもお気にがいるし、サービス開始間もないからこれからに期待して続けていこうと思うよ。オルトロスとゲーリュオーンとゲリきゅんがいなかったらもうやってないだろうけど。

しばらくTumblrとTwitterの創作用アカウントでわかまつとちとせ描いてるとおもいます。
サイトには忘れた頃にまたお越しください。

ではまたいづれ.
に、行ってきました。招待券をもらったので、一般の15日のほうでなく14日のほう。
案外招待券ばらまかれてるみたいなのでそんなに快適ということもなく…会場入りも遅かったせいかわりと人大杉だったので(人酔い?して気持ち悪くなって)そんなに長居はできなかったのが無念であります。
でもウメハラ氏が来てて(大会じゃないんで「ウメハラがぁ!近付いて!」みたいな熱い実況はなかったものの)生対戦を観戦できたのと、先行でいろいろプライズとか音ゲーの新作を見られたので総合的には面白かった。ビートストリーム、maimaiにとてもよく似ているけど操作性どうなんだろうなぁ。60分待ちとかだったから触れなかった…

プライズは、フィギュア関係がすごく楽しみなものがあって良いものが見れた感でいっぱい。まほよの青子のフィギュアがとても造形よさそうな感じでした。夏ごろに出るよ。
ただ…艦これの一航戦フィギュア(まだ企画段階のもの)が置いてあったんだけど、しばふ絵の立体化って難しいんだなって…思いました…

それからハッピーバレンタインでしたね、Twitterでフィギュアにチョコ渡されてるふうに見せかけてる画像を見たので、これだ!と思ってウチの箱入り息子にもおねがいしてみました。



けっこう綺麗に撮れたと思うんですよ…

という冗談みたいな画像だけではあれなので、前回貼ってわりと好評だったのでためしにスマホ用の壁紙をもうふたつほど作ってみました。需要が高まりそうならまたちょくちょく作ってみようかなと思います。いぬくんもバストアップのほうがよかったかね…

 

電池残量とか表示されるゾーンを計算にいれてなかったので、次またつくる時はそのあたり計算しておかないとなー。

ではまたいづれ.
スマホをじぶんの好きなようにいじるの楽しいです。とりあえずウチノコカワイイ王国民としては、やはり壁紙は自作だろうということで、突貫工事的に壁紙をつくって設定。

時計ウィジェットがイマイチ気に食わないのでなんかいいのがあったらそっちに設定したい。
こういう壁紙つくりをとっかかりにして更なるカスタマイズをしたいところ。ホーム画面用!っていうかんじのつくってそれにしたりとか。(“スマホ カスタマイズ”とかで検索するとあるような、アイコンの位置を計算してつくったようなやつ)
ちなみにロック画面にはほかの画像を設定してるので恥ずかしくないもん!なのです。

最初壁紙用にちゃんと新しく描いてたのがあったんだけど、白背景ベースでプリセット時計も白なのとか色がめっちゃ明るくなるの知らなくって薄すぎィ!!!!ってなったのでボツになりました。(ボツになった版はこちら
なんかうまいこと配置できそうなHDサイズ対応の人は好きに使ったらいいと思います。壁紙としての利用はご自由にどうぞ。それにしても顔が安定しない…

ではまたいづれ.
絵やなんかのモチーフとしての冬は好きだけど如何せん寒いのはあんまり得意ではないのでリアル雪はいろいろ大変です。ウチはせんたっきおきばが外にあるので、せんたっきの上に積もった雪を見て、記録的と言われる積雪量を実感いたしました。融けるまえにのけましたのでシュールになりそうな絵面は撮れませんでした。

ところでさいきん携帯(スマホ)を機種変しました。
今まで使っていたのがINFOBARっていうやつで、テンキーがついててガラケーっぽかったのと、OS(Android)のバージョンが2.3?らへんという今となっては化石と揶揄されるレベルのもの(携帯の進化は早い)だったので、機種変してOSが4.0↑にグレードアップしたおかげで今ようやくスマートフォンというツールを手に入れたように思います。「あれ?スマートフォンかな?」から、「わー!スマートフォンだ!かっこいいー!」になったような。

そして、機種変をするってんで、ちょうどいいタイミングだったので、スマホゲーを始めてみました。フルボッコヒーローズっていうの。
深夜アニメを消化しているときによくCMが流れていてちょっと気になっていて、ふと思い立って検索してみたらなんかフラゲガチャとか面白いことをやっていたので軽い気持ちで手を出してみたらけっこう面白かったのでちょくちょくやっています。

これの会社のサイバーコネクトツーっていうところなんですが、なんかコミケでケモノのアンソロ本を出したりケモグッズの詰め合わせみたいなのを出したりするレベルのケモナー会社のようでして、そんな会社の作ったゲームなものですからケモノのクオリティに関しては安心と信頼の出来という感じです。超かわいい。あっニンゲンのキャラクターもかわいいですけど。

フラゲガチャの方でゲーリュオーンというゴーレムのキャラクターを手に入れて見た目がすごくかっこよかったので、それだけで既にかなり高揚状態だったんですけども、ゲームを始めたときに炎狼オルトロスという獣人のキャラクターをガチャでドロップしまして、この二体は原作(???)のギリシア神話で縁のある者同士なのでこれはもう手に入れた瞬間Twitterでものすごく沸いておりました。あと普通に見た目がかわいい。おなかでてるかわいい。ゲーリュオーンもオルトロスもヘラクレスの野郎にひどい目に遭っているのでそのあたりに思いを馳せてかわいそかわいいしつつヘラクレスの実装を待っています。(女の子キャラになりそうだけど)
あとオルトロスの兄貴分のケルベロスも未実装なのでこっちにもかなり期待。ケルベロスはメジャー級だしケモノだし、とてもよいものになるに違いないよ。
そんな感じで、(今のところ)未課金でも大変楽しく遊べております。

まさかこんなスマホゲーでブヒブヒできるようなシロモノに出会えるとは思わなかったので謎の喜びを感じながら過ごす毎日です。
それはさておきそろそろなんか絵でも描きたいところです。最近おさぼりしてました。先月?くらいにTumblrでけっこう連続したアウトプットを続けていたのでインプット期間だったのかも。とりあえず萌えてきなものは補給できたのでユックリと様子を伺いながら何かしらどうにかしようかなーと思います。

ではまたいづれ.
  
Profile


管理人:壱兎

黒髪とツリ目と短髪をこの世の宝と崇める路傍の石。
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comment
[09/26 壱兎@管理者]
[09/08 若葉]
[04/18 佐藤さん]
Search
favorite!!




QRcode
Copyright ©  -- 04 Lab. --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]